アーカイブ

第3回 クッキーの魅力/阪神の台湾フェス

f:id:tomo_om:20200307161521j:image

 

阪急うめだ店の祝祭広場へ。

目当てはジェニーベーカリー。

以前香港で購入したことがあり、コーヒー味のクッキーがとてもおいしかった。

しかし夕方だったので売り切れ。

 

f:id:tomo_om:20200307161538j:image

 

有名どころは全て完売のため、輸入クッキーをやけ買い。

どれもおいしそうなので、後悔はない。

 

f:id:tomo_om:20200307161510j:image

 

仕方がないので後日開店と同時に行列に並ぶ。

やっと再会できたジェニーベーカリー。

ティティベアin香港デザインの缶もいい。

以前は丸しか見かけなかったけれど、四角は再利用しやすくてうれしい。

 

買う気がなかったグローリーベーカリーは

黄色い缶のかわいさに気づいてしまったことと

お茶をテーマにした味に興味を持ったこと

そしてジェニーベーカリーと同じ販売窓口だったのでつい購入。

 

f:id:tomo_om:20200307161507j:image

 

ジェニーベーカリーの中はビニール梱包。

乾燥剤までかわいい。

まだバターの方しか開けていないけれど、独特のホロホロした食感が

やはりおいしい。

 

f:id:tomo_om:20200307161532j:image

 

阪神に移動し、台湾フェスで昼食。

 

f:id:tomo_om:20200307161545j:image

 

会場は八角の匂い。

 

f:id:tomo_om:20200307161527j:image

 

昨年食べて気に入った排骨弁当。

甘辛い味付けの豚の唐揚げが載っている。

 

f:id:tomo_om:20200307161515j:image

 

魯肉飯(左)と肉燥飯(右)のあいがけ。

魯肉飯、家でも作りたい。

 

f:id:tomo_om:20200307161457j:image

 

胡椒餅

餃子の天点が作っているので、予想通りのおいしさ。

これ通常販売はしないのかな。

 

f:id:tomo_om:20200307161503j:image

 

阪神の真向かいは曽根崎警察だったのかと新しい発見。