アーカイブ

東京旅行:中野ブロードウェイ/YAMi YAMi カリー

f:id:tomo_om:20190629231156j:plain

 

サブカルの聖地、中野ブロードウェイへ。

 

まんだらけが何店舗もあり

店舗によって取り扱い品目が違う。

漫画、DVD、フィギュア、ブリキのおもちゃに

ドールや着せ替え人形、アイドルグッズ等なんでもあり。

 

昔持っていたテクマクマヤコンコンパクトを見つけて懐かしい!

 

 

f:id:tomo_om:20190629230948j:plain

 

 一等変わっているのがまんだらけ変や。

 

 まんだらけ海馬には写真集や画集、変わったジャンルの本がたくさんあって

もっとゆっくり見たかった。

 

 

f:id:tomo_om:20190629231201j:plain

 

デイリーチコでソフトクリーム。

名物の8段は食べきれないので3段。

 

上からラムネ、バナナ、カフェオレ。

このラムネがさっぱりとしながらミルク感もあり

他にはないおいしさで、また食べたい。

 バナナは期待通りのバナナ。

カフェオレはしっかりコーヒーの香りがして

これも気に入った。

 

 

夕食はヤミヤミカリー。

 

f:id:tomo_om:20190629230953j:plain

プリプリ海老とふわふわ卵のプリふわカリー。

ゆるふわみたいなかわいい名前だけれど、スパイシーで侮れない。

 

 

f:id:tomo_om:20190629230958j:plain

 

味見をした5種の森の木の子と合挽き肉の森盛カリーがヒット。

マイルドで、他では食べたことのない味。

いい意味で思ってたのと違う。

 

どちらもパクチーが乗っていて、エスニック色が強いかと思いきや

白米に合って日本らしさも感じる不思議な、でもおいしいカレー。

 

 

f:id:tomo_om:20190629231003j:plain

 

散々食べたのに夜食。

中野駅構内にあった紀ノ国屋でレモンパンとドーナツを購入。

いつの間にかレモンがマイブームになっている。

ドーナツがコーヒー風味で珍しい。

 

 

f:id:tomo_om:20190629231008j:plain

 

有機ダージリンがお供。

キノクニヤといえば本屋な関西人からすると

物珍しく楽しい買い物だった。