アーカイブ

舞台:夢現無双・クルンテープ@東京宝塚劇場 千秋楽LV

f:id:tomo_om:20190610213300j:image

美弥るりかの退団公演。

ライブビューイングで観劇。

芝居の夢現無双は月城かなとが休演。

月城のきれいな顔が見られないのは残念。

月城・本位田又八の代役は風間柚乃

風間の演技はいつも落ち着いていて自然体なのが魅力。

私は好き。

月城の役作りはコミカルさが良かったが

風間は問題児感が強い役作り。

風間・宍戸梅軒の代役は蘭世惠翔。

美弥演じる佐々木小次郎

より美しく、強く、存在感が増していた。

海乃美月が良かった。

吉野太夫として生きること。

覚悟、強さ、聡明さ、色気がより出ていた。

ショーのクルンテープも月城のシーンは代役で公演。

ムエタイは夢奈瑠音が赤コーナー。

青コーナー、暁千星がひときわ大きい。

他は風間が埋めていた。

大変だろうがそれを感じさせないのが凄い。

黒燕尾では美弥の胸元に花。

銀橋を渡るときは紫のグラデーション。

ターバンを巻いてせり上がる時はアイボリー。

最後、美弥のアップで終わるカメラワークが良かった。

パレードでは

風間が千星、暁が月の城と歌うので

番手順のシステムは大変だなと思った。

美弥への拍手はひときわ大く印象に残った。

さよならショーも月城の出演箇所は代役。

暁千星、紫門ゆりやがポジションアップ。

輝月ゆうまが新しく入っていた。

音風せいやの退団者挨拶が好印象。

三十郎役で化粧がきれいだと注目していたので

これが最後なのが残念。

玲実くれあへのお花渡しは宇月颯。

美弥るりかへは壱城あずさ。

月組ジャンプは退団者4名で

月組フォーエバー」。

どこかのタイミングでTAKARAZUKA FOREVERが流れていたけれど

幕が下りる時の曲はクルンテープだった。

幕が下りた後、珠城りょうが美弥を連れて出る。

美弥が「漫才みたい」と

最後まで場を和ませようとする気遣いに感動した。

f:id:tomo_om:20190610213253j:image

映画館前にあったアジサイの寄せ植え。

f:id:tomo_om:20190610213256j:image

たくさんの種類があることに感心。

f:id:tomo_om:20190610213304j:image

美弥の花は白から紫のグラデーションで品が良かったなあと思い出す。

紫の花が好きになりそう。

DVDも購入済みなので大劇場と東京の違いをゆっくり探そう。